審査結果発表!

 小さなお子様からプロ顔負けの上級者まで、スマートフォンで撮った写真を気軽に応募できる『三菱カラー気軽なフォトコン』。今回も家族で過ごす幸せいっぱいの作品が1万点を超えて集まりました。
このたび厳正なる審査のもと、金賞40点を含む合計1500点の入賞作品を決定しましたのでここに発表いたします。



家族の思い出を捉えたファミリーコース受賞作品 芸術志向のアートコース受賞作品
発表 応募総数

 子供たちが主役のファミリーコースには 6,064点のご応募をいただきました。
今年は自粛ムードもありましたが海水浴や遊園地、お祭りに運動会など、各種のイベントで楽しく笑うお子様の写真が審査員のもとに届けられました。
活発に動き回る子供の撮影は大変ですが、感情があふれるダイナミックな写真にご家族も癒されたのではないでしょうか。

 芸術志向のアートコースには、4,333点のご応募がありました。
当フォトコンに長年ご愛顧をいただくハイアマチュア層のほか、ミラーレス一眼レフの購買層として注目を集める若い世代の女性の作品が多数寄せられています。
特に今回はファミリー、アートの両コースとも女性の金賞が50%を越えており、写真になじみあるご年配層はもちろん、新たな趣味に写真を選ぶカメラ女子をはじめ、写真に興味がある子育てブロガーのお客様にもご参加をいただけたのではないかと思います。

作品応募数
空気清浄機防水デジタルカメラクリーナーグルメセット

金賞では8つの賞品からお望みのもの1点をお贈りします。
(1)英会話のスキルアップに便利な音声翻訳機ポケトーク、(2) 空気がキレイで除菌もできる空気清浄機、(3)用途に合わせて選べるデジタルカメラ(コンパクト、防水、360°から1つ)、(4)カロリーオフで美味しい料理のヘルシー調理機、(5)お掃除らくらくロボット掃除機、 (6)みんな大好き厳選グルメセット(カニまたは和牛)、(7) 人気テーマパークに行こうペアチケット(TDLまたはUSJ)、(8)応募店でご利用いただけるお買い物ギフト券2万円、から自由に選ぶことができ、銀賞、銅賞のお客様にはお店で使えるお買い物ギフト券 3000円、1000円をお届けいたします。

★入賞数はどーんと合計1500名!賞品がたくさんあるから高確率

毎回多くのお客様に賞をお届けできることも、『気軽なフォトコン』 の大きな魅力。 入賞数はなんと1500名!フォトコンテストでも最大クラス です。
しかも、おひとり最大7点まで応募できるので、賞をもらえる確率もぐぐーっとアップ!! ご家族みんながカメラマンになって、それぞれの思いがいっぱいの作品がご家族フルキャストで応募されています。

★全て写真屋さんにお任せでフォトコンデビュー!

『気軽なフォトコン』へのご応募はとても簡単。 家族の素敵な写真がとれたら写真店に足を運んでみましょう。お子様が赤ちゃんの頃からプリントしている慣れ親しんだ写真屋さんなら安心です。いつもの店員さんにも一緒に選んでもらって、お気に入りの写真をお送りください。
入賞作品を決める推薦枠は、ご応募をいただいた写真店にもございます。 お店のベストプリントに選ばれれば、賞品をゲットすることも夢ではありません。

★気軽なフォトコンは今年で33回目の開催

 1988年のスタート以来、今年で33回目となる『三菱カラー気軽なフォトコン』。これまで累計で370万点もの応募作品が寄せられてきました。その中には子供の頃に被写体だったお父さん、お母さんが、今度はご自身のお子様を撮影して当フォトコンで入選するなど、長年つづけられているフォトコンならではの嬉しいサプライズも起きています。
またスマホで撮ってみたフォトジェニック写真やかわいいペットも大歓迎。「これ良いな」と思うプリントを持ってお気軽にご応募ください。
 第33回三菱カラー気軽なフォトコンに全国から多数のご参加ありがとうございました。来年のご応募お待ちしております。

音声翻訳機コンパクトデジタルカメラ360度デジタルカメラロボット掃除機